東京ディズニーリゾート冬の旅〜ホテル〜

   

1日目はこちら
東京ディズニーリゾート冬の旅〜東京ディズニーシー〜

2日目はこちら
東京ディズニーリゾート冬の旅〜東京ディズニーランド〜

東京ディズニーリゾート冬の旅〜ホテル〜

2020年6月8日現在、東京ディズニーリゾートは、休園中です。

東京ディズニーリゾートへ行くときには、ヒルトン東京ベイに宿泊します。

 

なお、2020年6月8日現在 ヒルトン東京ベイは休業しています。

ヒルトン東京ベイ正面

ヒルトン東京ベイの部屋は「セレブリオセレクト」。
部屋はパークが見える方とと東京湾が見える方にあります。
今回は、東京湾が見える方の「オーシャンビュー」にしました。
同じセレブリオセレクトでも、パークビューよりも少し広めの部屋でした。

窓から見える景色はこんな感じです。

近景、葛西臨海公園の観覧車かと。
かすかに東京スカイツリーも見られます。
ホテルからの夕景

夕日が沈む時に見えた富士山のシルエット。
ホテルからの夕景富士山

夜景
ホテルからの夜景

朝の近景、朝はスカイツリーが見られます。

セレブリオセレクトかセレブリオスイートへ宿泊すると使えるのが、
セレブリオラウンジ。
ホテルの1階にあるので、何かと便利。
シャトルバス乗り場が近いのがいいです。

セレブリオラウンジでは、ドリンク、軽食など無料でいただけます。
静かな空間で、椅子もゆったりしていて落ち着けます。

この日も午前に到着しましたので、車を駐車場へ停めてから
ラウンジでチェックイン手続きをしてパークへ行きました。
16時頃に一度ホテルへ戻り、ラウンジへ行き、部屋のキーをもらいました。

そのまま、ジュースとお菓子(軽食)を食べてまったりしてから部屋へ。
写真は、コーヒーと紅茶。コーヒーはネスプレッソ。
ジュース、烏龍茶などは、上と下の冷蔵庫に入っています。

軽食。サンドウィッチやパウンドケーキ、クッキーなどがあります。

部屋でさらにまったりして、夕食タイム。
夕食のときは、カクテルタイムもあります。
アルコール飲み放題なので、飲む人にはありがたいです。
ちょっと変わった生ビールの機械もありました。

夕食のデザートに出ていたケーキを載せておきます。

朝食もラウンジで。
レストランビュッフェのように多くの種類はないのですが、
朝食としては十分くらいな量です。

ラウンジの朝食には、自家製蜂蜜も!
お腹一杯食べてから、パークへ行きました。

今は、新型コロナウイルスの影響で、パークがお休み。
ディズニー系ホテルもお休み。
周辺のオフィシャルホテルもお休み。
という状況です。

早く、あの賑わいが復活することを祈っています。

次、また行ける日を信じて!

 - 旅の記録, 東京ディズニーリゾート , ,

東京ディズニーリゾート冬の旅〜ホテル〜

グルメ、世界遺産、観光、テーマパークなどの旅行記

Copyright© グルメと世界遺産と旅行記 , 2020 All Rights Reserved.